お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

「GW」バラの季節に

2017年05月05日 | 庭の草木の花

ゴールデンウィーク後半、3日からの連休は好天に恵まれていますね。気温もぐんぐん上昇中。

庭のバラが早くも咲きだしてしまいました。こんなに早かったかな。。暖冬のせいでしょうか。

HTバラの黒真珠がいよいよ咲き始めました。
一番花は、花びらが多くて、花も大きくて特にすばらしいです。 

 

 

ホームアンドガーデンもたくさん咲いていますが、虫食いの無いちゃんとした花も咲き始めました。

ロゼッタ咲の形がしっかりしています。

 

つるバラは今年もたくさんの蕾が上がってきています。
アブラムシも除去して、花の開花を待っています。 

鉢植えのバラも蕾が出てきました。
左が、赤いレッドレオナルドダビンチ、右は黄色のコンテッサです。 

 

でも、暖かいと虫も元気で。。。早くもチュウレンジバチの成虫が顔を出しています。



コメントを投稿