お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

寒かったり暖かかったり・・・

2016年01月31日 | 庭の草木の花

今週は寒かったですね。先週の雪から始まって・・冬が来た感じでした。

これは火曜日のバケツに張った氷・・・。

・・・珍しく、ハクセキレイが。。。歩いていました。あちこちで見掛けますが、よく歩いていますね。

 

今日は昼間は暖かめでした。最高気温は10度を越えました。

春の花のための球根をポットに植えておいたら、それぞれ芽が出始めました。
スイセンとチューリップです。どこに植えよう・・・ 

 

バラはつるバラと黒真珠が・・・成長が止まっている感じもしますね。

 

クロッカスは少しずつ咲いています。段々と手前のほうに移ってきているのですが、、、何でだろう。日当たりとかのせいかな・・・

 

ヒヤシンスはこの色だけ・・ですが、次々開花。去年からの球根なので、小さめかな。

 

今日の夕方。良い天気。
日が綺麗に落ちて行きました。 

 

 

寒かったり、乾いたりで、インフルエンザが流行っているそうです。気をつけましょう。



コメントを投稿