お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

晴れ渡った青空の下で

2009年01月11日 | 番外編
今日も朝から快晴。昨日ほどは風が無かったので過ごし易い、と思ったら、気温が低かったんですね。日が出ていたのですが寒かったです。

寒空の下で、電線にスズメが三羽止まってた~♪
本当はこの下の電線にもいて、全部で6羽でした。。
このとまり方で、真ん中に止まっている奴が妙に自信たっぷりに見えるのですが気のせい?


別の電線には、この鳥が。。鳥は全然分らないのですが、この鳥は何ていう鳥なのでしょうか?一羽だけでしたが・・
いくつかのサイトで調べてみましたが、こちらの鳥図鑑ー千葉県周辺で見られる鳥ーというところで探してみたところ、『ハクセキレイ』という鳥のようです。




今日は、習志野自衛隊での第1空挺団降下訓練始めの日でした。
出かけたわけでは無く、家の中から望遠レンズで撮影です。家の上を飛んでいきます。今年は真上・・では無かったです。
もともとその写真を撮るために望遠をつけていたのですが、ひょんな事から、上の鳥の写真になりました。

写真はC-1輸送機とC130Hです。
 

これについてのニュースはこちらをどうぞ。

コメントを投稿