お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

アイスキャスケードが咲き始めました

2012年02月05日 | 庭の草木の花

今日は良い天気。少し暖かく昼間の気温は10度になったようです。 

先週蕾が膨らんでいた、下垂性シンビジュームのアイスキャスケードが咲き始めました。
去年も2月、ちょっとだけ早めの開花です。3年目になりました。 

 

  

 

先週買ったオンシジューム トゥインクル ファンタジー。小さい花。複雑な形をしています。
この花からバニラの香りって想像出来ないですよね。 

   

3年前に買ったワインシャワーは去年は2回目の花が咲いたのですが、夏の暑さのせいか駄目になってしまいました。残念と思っていたら、ホームセンターで7Fの鉢を見つけ買ってしまいました。 

 

 

大きな黄色い花の咲くシンビジュームのメリンガ。今年は2本順調に伸びています。
特大な花、早く咲かないか。楽しみです。

 

 


コメントを投稿