お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日の花はベゴニア。 他にも色々と・・・

2011年06月05日 | 庭の草木の花

今日の花はベゴニア。いつの間に咲いていたんだろう。。って、そういうの多いのですが。。
ミヤコワスレの花が終ったので、整理したら顔を出しました。もう花が咲いている。


庭には赤いベゴニアが、花を咲かせています。ちょっと見づらいですが。

オモト(万年青)の花も咲いていました。普段、葉が焼けないように他の葉の影に置いているので、気付くのが遅くなります。手入れも行き届かないので、前シーズンの実がまだ付いたままに

なっていました。
  

先日買ったピーマンはもう実が膨らんできました。今のところは順調な感じです。

  

そして、今日来ていた昆虫です。まぁ、色々といるもので、
バラを見ていたらホームアンドガーデンの中心部がやけに黒くなっている・・感じが。
良く見ると、今年もハナムグリが来ていました。これはシロテンハナムグリです。通常樹液を吸うらしいのですが、どう見てもバラの蜜を吸っているように思えます。

そして夕方見つけたのがベニカミキリ(Purpuricenus temminckii)。最近良く現れるらしいです。。


他にもルリチュウレンジバチとか、ムカデとか・・色々と目にするようになりました。。。


コメントを投稿