お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

コオロギの撮影は難しいね。

2007年10月08日 | 虫など
普段からたまに見つけるコオロギですが、なかなかきちんとした写真を撮る事が出来ないままでした。
昨日、植木鉢の移動をしていたら、突然と登場。随分と大きいです。
少々暗めだったので、ストロボをたいています。

こちらから狙おうとすると、どうしても、お尻の方になってしまうので、行く先を手で塞ぎながらこちらに頭を向けさせています。

小さい時には、秋になると庭の石を退けて、飛び出してきたコオロギを捕まえたものです。庭にはバッタなんかいなくて、コオロギしかいなかったので、一番の遊び相手とも言える存在だったような気がします。

なんて、コオロギと軽く戯れる事でちょっと思い出してしまいました。


コメントを投稿