お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

実・・・

2006年12月21日 | 花が終わってから
ムラサキシキブの実はすっかり終わり、萎んでしまいました。
紫色が少しだけ残っていますが、ほとんど黒くなってしまっています。


スズランの実は、以前よりも赤くなった気がします。
この赤さ・・これが最終的な色・・のようで、今日見たら、落ちてしまっていました。


オモトの実は、やっと色付き始めました。
10月に発見してからもう、2ヶ月。
やっと・・という感じです。
まだ、色付き始め。これから赤くなっていくと思います。


花が終わってからどれももう、随分と日が経ちます。
でも、それぞれがそれなりに生きているのを感じますよね。


コメントを投稿