お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

新入りのバラ①

2017年08月06日 | 庭の草木の花

昨日は京成バラ園のガーデンセンターにて週末セールの日。。だったようで、

前日知って、昨日買い出し・・・

●鉢バラ 6号鉢 ※鉢の色が「白色」と「薄茶色」限定 定価 ⇒ 半額
●バラ新苗 5本 ⇒ 1,000円

等々

初日の朝にという事で、さっさと出発。

まずは6号鉢バラを4鉢ゲット。半額とか3割引きとかありましたが、これらは名前が分からないものだそうです。札が無くなると花が咲いても品種の特定が出来ないのでしょうか・・・とも思いつつ、一鉢500円で。合計2000円也。

名前が分からないのでコメントもできないのですが、白地に中央がピンクの上品な花の品種。。。半横張ですかね
この配色の花は多いですね・・・

こちらは横張性。結構蕾が出ています。

 

これは直立性。枝がすっと上に伸びています。

 

こちらは蕾が開きつつあり、黄色い花びらが見えてきています。

 

全部並べるとこんな感じ。。残りは②で



コメントを投稿