お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

梅の花が咲き始めました

2013年02月09日 | 庭の草木の花

花梅:八重寒紅

今週初めから開花。もう3-4分咲きまで来ました。このところ少し暖かい日が続いたので一気に咲いたみたいです。昨日からまた寒くなって、今朝はまた氷が張っていました。

 

今日は雲の多い一日でした。午後からは青空が出てきましたが。
でも、北風ですが、風が弱かったので、日中の日向は暖かく感じました。 

そして今週何となく仲間入りしたのがこのミニシクラメン。逆光で撮ると赤が綺麗です。

本当にミニです。

 

たまたま仕事で通りがかった明治神宮外苑。イチョウ並木が有名ですが、今の時期は葉が完全に落ちてしまっているので枝だけでした。


コメントを投稿