お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

蘭が続々開花

2010年02月28日 | 庭の草木の花
暫く出張に出ていた間、日本は暖かだったようですが、帰ってきたら天気が崩れてしまって、青空が見れません。
一週間すると随分と成長するようで、暖かだったから余計のようですね。

シンビジュームのルナビーチ。左は先週出発前に撮った写真ですが、今日はもう満開。
綺麗に開いています。
 



ミディコチョウランのアンスラゴールドは、初めて新しい花が咲きました。地味な色ですが、好きな色です。咲きはじめたばかりのせいか、花が小さいように感じます。
 

真っ白なミディコチョウランのアマビリスも、6つめが咲きました。買ったときに咲いていた数と同じくらいは咲きそうです。咲きはじめの花は、まだ、緑色が残っていますね。
 


コメントを投稿