お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

球根とハーブの花

2015年04月26日 | 庭の草木の花

今日は一日良い天気になりました。気温も高くて、Tシャツ一枚で過ごせました。

チューリップとスイセンが咲いていますが、スイセンはもうほとんど終わりですね。

 

 

 

日陰に咲いていたムスカリ。鉢植えのムスカリはとっくに終わっていますが、日陰なので成長が遅かったみたいです。ただでさえ小さな花が、さらに小さいです。

ハーブ類は、ローズマリーの花がたくさん咲いています。

 

 チェリーセージも咲き始めました。
左は赤い品種、右はホットリップスです。蕾の色が違うのがわかりますね。 

 

ジャスミンは蕾が出始めてきています。花はもう少し時間がかかります。

 

シャクヤクの蕾が今年も出てきました。でも、この一鉢だけ。
アスパラはグングン成長しています。 

 

昨日は雲の多い空でしたが。。。

 

 今日は青空いっぱい。雲の無い快晴になりました。

 

 

 



コメントを投稿