お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ユウガオは未だかしらん。

2006年08月29日 | 庭の草木の花
アサガオも順調に咲き始めた今日この頃。
追いかけて種を撒いたユウガオも、ボチボチと蕾が出来てきました。

春先に早すぎて全滅したり、双葉が出たら虫に食われたりと、なかなか花を見ることが出来ない存在だったのですが・・やっとです。

こちらはどんな花を咲かせてくれるでしょう・・

アサガオは、庭で育てていますが、夕顔は会社から帰ったときに見えるように玄関近くに植えてあります。






白花夕顔
・夏の夕暮れに咲く大輪の白い花は、ルーム・クーラーの涼しさよりも爽やかな涼しさを私たちに与えてくれます。
Calonyction
夕方6時頃から咲き始め、翌朝しぼみます。
夏の夕涼みに最適の風情、鉢植アンドン作り、垣根、アーチ等
花ドキ:7~10月
ひるがお科不耐寒性一年草
まき時:5月から6月 発芽には高温を必要とする。


コメントを投稿