お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

菊が咲き始めました

2011年11月05日 | 庭の草木の花

今日は一日曇り空。たまに薄くなった雲から、太陽が霞んで見えました。夜になってからは雨が降ってきました。

秋の花、菊が咲き始めました。一番先に開き始めた菊です。

ポンポン咲きの菊も開いて来ています。来週あたりには丸くなるでしょうか。

 

他の菊も咲きそうです。左はヒマワリのように咲くタイプ、右は大輪です。大輪は元気無く、花びらも少ないですね。

  

オキザリスの一種、桃の輝きもさきはじめました。つぼみが一気に沢山出てきています。今日は2つでしたが、これから続々と咲きそうです。

  

似たような花、ハナフウロも咲いています。こちらはボチボチという感じですね。

この時期に。。と咲き始めたのが、根元からまだ出てきたばかりのメキシカンブッシュセージ。もうだいぶ上のほうでは咲いているのですが、下から出てきた茎から咲いた小さな花です。右はアサガオ。今頃。。という感じなのですが、一つ目が咲きました。ツルが伸びずに咲きましたww

  


コメントを投稿