お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ムラサキシキブの実が色づきました。

2011年09月11日 | 庭の草木の花

ムラサキシキブの実が紫色に色づきました。段々と秋めいてきました。
今朝は雷雨となって、雨の雫が実に付いています。

午後からは青い空が戻ってきました。が、秋の風というよりも真夏のような蒸し暑さ。
30度を超えていたようです。
暑い中ですが、左のラベンダーセージはまだまだ咲いています。右はメキシカンブッシュセージ。2週間位前から咲き始めました。メキシカンブッシュセージも秋を感じる花です。

  

そして今日も見つけました。カマキリです。

 空を見上げると青い空。電線にはトンボが見られるようになってきました。
シジミ蝶は夕方になって動きが止まっていました。

  

 ついでに空を見上げていたら見つけた鶴丸のJAL機と、雨を降らせたと思われる入道雲です。

 


コメントを投稿