お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暑い夏・・・

2013年08月24日 | 庭の草木の花

今日は曇りの一日。でも気温は34度と高く、風が無く、、、蒸し暑いです。

やっと咲き始めたグラジオラス。段々と花が増えてきました。

 

 

ニラの花も続々と開花。庭のあちこちに生えているニラから花茎が出てきています。

 

アサガオは毎日のように咲いています。

ミニシクラメンは二輪目の花が咲き始めました。

黄色いマンデビラのサマーブーケは、咲き始めてからは続けて花が咲くようになりました。
キキョウは一度咲いたのですが、また蕾が出てきています。 

 

ミニトマトはボチボチ。しっかり食卓に。

 

一本、枝が折れてしまったのですが、水につけておいたら根が出てきました。

順調に育った枝は、もう身長を超えて、2mくらいになっています。

 

ゴーヤの実は大きくなってきていますが、一つは落ちてしまいました。
今年のゴーヤの実は小さいのですが、暑すぎるせいでしょうか・・・ 

 

今年は気温は高いし、雨が降らないので、どうも環境が違うようですね。。。


コメントを投稿