お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暑い一日

2013年07月07日 | 庭の草木の花

梅雨明けをして、一気に暑い一日になりました。最高気温は32度程度でした。

青い空、強い日差し、高い気温。なかなか。。。。つらいですね。

 

昨日、駄目かと思っていたバラのアウグスタルイーゼ。なんと、朝見たら咲いていました。

 

赤いバラのスーリールドモナリザとレッドレオナルドダビンチも綺麗に咲きました。

 

以前から咲いているホームアンドガーデンと黒真珠は今も二番花が続いている、て感じです。

 

そして最近咲いたのはマンリョウ。特に綺麗な花では無いですが、、今年は随分と沢山蕾が出て来ました。まだ去年の実が下のほうに残っています。

 

実がなっているのは、シラン。これも結構多いかも。

スズランの実も残っています。

 

もう一つ咲いたのがカンナ。

アジサイはもう終わりですね。花の色も落ちてきました。

今日はまたシオヤアブが来ていました。害虫を退治してほしいものですが。。
そして蜂はクマバチ。

 

昨日の七夕前夜。天の川は・・見えませんでしたが。。
夏の星座は良く解らないのですが、一応天の川方面。
ちょっと雲が出ていますが、左にいるか座、真ん中の上にや座、真ん中下の明るい星がアルタイル(彦星)で、わし座になります。天の川が見えていれば、上から下に流れるのですが、見えませんね。。。 

今晩は見えるかな?


コメントを投稿