お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

仲間外れのムスカリ

2007年04月17日 | 庭の草木の花
以前記事にしたムスカリは、すっかり終わってしまいました。
ムスカリの時期も終わったと思ったら、何故かハナニラの傍でムスカリが咲いているのを発見してしまいました。
葉がちょっとハナニラに似ている?球根が似ている(大きさだけ?)
紛れ込んでいたようです。
おまけに、発育が遅かったみたいで、今頃やっと咲きました。


何だか下の花が大きくて、上のほうが小さいような感じがしますが。。
でも、もう、終わったと思っていたムスカリがもう一度見れてラッキーな気分?


来年は仲間と一緒になれるかどうか・・掘り上げるまで覚えているかなぁ~


コメントを投稿