お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日も暖かいです。

2009年03月21日 | 庭の草木の花
今日は暖かい日です。気温は低いのかもしれませんが、全然問題ない。庭に出ていると日向は暖かいです。

普段は庭んばかり見ていますが、今日は天気も良いので(?)玄関先を久しぶりに観察。いつも朝晩は見ていますが、会社の行き帰りなので見ている余裕がほとんど無い。。
驚いたことに、もう、ミヤコワスの蕾が上がってきていました。横から見ると気づかないのですが、今日は雑草を抜く為に上から見たら気づきました。花が咲くのは4月に入ってから。これからグングンと伸びてきます。

部分的に減っているところがありますが、概ね元気に伸びてきています。


端っこには、地味に(?)ハナニラが咲いています。ここで咲くのは始めてかもしれない。庭と同じくらいに時期だったかは気付かなかったのでどっちが早いか解りません。。


寒いうちから気をつけて抜いていたカタバミですが、庭では気にしていたものの玄関先は気にしなかったので今日気付いたら花が最低ました。小さい黄色い花です。
小さいカタバミは、根を下の方に真っ直ぐに伸ばします。たんぽぽみたいですね。大きな葉のカタバミは球根を持っています。


シランは順調すぎるくらいに沢山の葉が出てきました。広がることは無いですが、それにしても沢山でているな。


シランに比べると、このスズランはまだまだ。
数も減ったような気がするのですが、これからなのかな?

コメントを投稿