お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

胡蝶蘭が続々開花

2012年05月06日 | 庭の草木の花

シンビジュームが終わりつつある中で、胡蝶蘭が続々と開花しています。

白、ピンク、黄色と咲いてきましたが、今週咲いたのはちょっと独得の色の胡蝶蘭。ブラザーサラゴールドです。単色が多い中でこの色合いは変な感じがしますね。 

こちらは大輪の白い胡蝶蘭。横幅は計ってみると11cmでした

 

これは大輪のピンク胡蝶蘭。これも最初は小さい印象だったのですが、今は横幅11cm。 

 

ピンクのミディ胡蝶蘭。幅は8cm。ちょっと大き目のミディです。 

 

前から咲いているミディ胡蝶蘭は良い感じのアーチになりましたが、最初に咲き始めた花はもう萎んでしまいました。 

 

 それにしても、今日は良く変わる天気でした。朝から曇り、晴れ、雨と強風、始めは暑かったのですが雨の前後で涼しくなりました。

  

 

風が強いのでいつもと航路の違う羽田行きの便。西日本からの便が頭上を過ぎていきました。滅多に見れないスターフライヤーを見ることが出来ましたが、低い雲の中で霞んでいました。

 

 

 


コメントを投稿