お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久しぶりのカマキリ君

2006年08月22日 | 虫など

8月3日以来の事になります。
このところすっかりご無沙汰のカマキリ君。
大分大きくなりました。(同じなら・・ですが。)

今日はユリの下で獲物を待ち構えています。
こんなところで、獲物は来るのでしょうか?
また、捕まえる事ができるのでしょうか?



大人しかったので、ツンツンとお尻を突付いてみたら、威嚇のポーズ?
お尻が上がってきました。


正面顔はこんな感じです。
三角形のおにぎり顔ですね。
頭を下にして大丈夫なのでしょうか??


ブフッ♪
ってな感じのポーズ。
こういうのがちょっとお気に入り。
他の昆虫には無い雰囲気・・・


さて、なにか捕まえる事が出来たのでしょうか????


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリに接近! (rinrin0703)
2006-08-23 17:12:17
間近でみると、結構かわいらしい顔してるんですね^^

子供の頃は素手で捕まえてたんですけど、いまではさっぱり・・・(>_<)

それはそうと!

bubuさんエキサイトブログ、閉鎖しちゃったんですか?
返信する
Unknown (風流)
2006-08-23 23:36:46
暑さに負けずがんばって生き抜いてますねー



しかしここまでの接写テクニック恐るべき

あれ?、カメラ修理したのでしょうか
返信する
rinrinさん> (ぶぶ)
2006-08-24 13:52:42
いやいや、子供の頃に出来れば今でも大丈夫ですって。

ただ、力がついたのと手が大きくなったので、潰しやしないかと不安になるかもしれませんが・・

そんなにヤワでは無いから大丈夫ですよ。
返信する
風流さん> (ぶぶ)
2006-08-24 13:54:34
手持ちも限界ですね。

カメラまだ治していないので、マニュアルフォーカスで撮っています。

大分コツを掴んできましたよ。

でも、やっぱり大変だぁ~
返信する

コメントを投稿