お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ドイツのお花屋さん

2006年10月01日 | 庭の草木の花
もう一つ、ドイツでの話題です。
こちらも、散歩の間での写真です。

歩くといっても、革靴で歩いているので、一時間程度の散歩ではそんなに遠くにいけるものではありません。
なので、ホテルから程近いところ・・ですよね。当然。
ホテルから駅まで歩くと15分程度のところです。(地下鉄ののり口はすぐですが・・)

そんなところでの花屋さん。
左は3日目の散歩で見つけたところです。
朝9時頃のことです。

下は29日の散歩の時に(朝市に出会う前の)花屋さんです。
ちょうど、商品の搬入をしていました。
タンクトップの人は、一生懸命搬入しているのでした・・




こちらは、繁華街にあった花です。
お店はハーブ屋さんでした。
ハーブ関係のものを売っている店の外で花を売っているようです。
何となく、見慣れた花もありますね。

今までも何回か出張していたのですが、今までの出張では気付きもしなかったです。
多分、通っていたと思うのですが。

ブログを書くようになって、少し見る目が変わってきたような気がします。




この花は、お馴染みシクラメン。
小さいですが、2.5ユーロなら安いのかな?


この下は、リンドウですね。
リンドウって、、、今季節なのでしょうか?
7.95とはちょっと高いですかね。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツに (てふ)
2006-10-01 21:31:03
行かれてたんですね。

シクラメンがもうあるんですね~

外国では窓辺なんかに、お洒落に花が飾ってありますよね。

日本じゃ無理なんでしょうね
返信する
てふさん> (ぶぶ)
2006-10-01 22:51:33
ドイツも場所によるのですが、行ったところは、関東より1ヶ月位早く涼しくなるところなのです。

(でも、今年は結構暑かったですが・・・)



窓辺の花・・見せるための花を飾る習慣は日本ではないですよね~
返信する
居た居た! (hinatade)
2006-10-02 08:00:44
お早うございます。暫く更新がんが無かったので、心配をしておりました。ドイツへいっていたんですね~お仕事とは言え、羨まし~。

お花屋さん巡り、楽しかったでしょう。

小物なども写っていて、たくさん写真を載せて欲しいです。



窓辺を飾る・・・ヨーロッパではとても上手ですよね。また旅行行きたくなりました。

更新楽しみにしています。
返信する
訂正です (hinatade)
2006-10-02 18:55:24
×更新がんが←◯更新が でした。

失礼しました。
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-10-02 22:18:35
別にお花屋さんめぐりをしたわけでは無いのですが。。たまたま、通り道に見つけたのです。

そう言えば、春にオランダに行ったんですよね。

仕事だったのであまり街の写真無いのですが、Yahoo等のほかの方で載せてみます・・
返信する

コメントを投稿