お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

亀戸天神の藤

2006年05月05日 | 番外編
連休も後半になりました。
昨日から天気も良くなり、今日は藤を見に亀戸天神に行って来ました。

さすがにGW中と言う事と「亀戸天神 藤まつり」なるイベントもやっている最中で、バスツアで来ている人もいたしで大賑わいです。出店もいっぱい・・
それにしても、平均年齢高すぎ。高齢者の写真愛好家?も多すぎ。何だか落ち着いて写真を撮っている雰囲気ではなく・・

藤の様子はというと、早咲きの品種は、房の上の方が終わり。遅咲きは房の下半分がツボミといった具合です。
一番長い房がちょうど見頃でした。



6年前にバリアフリー化で藤棚の高さや太鼓橋の改装したらしく、改装前の頃に比べると穂の長さはまだまだとの事です。
改装直後は藤が咲かなかったという話も聞きました。そう聞くと、今は立派に育っています。
早咲きの品種は色が少し濃いんですね。
 
中に池があるのですが、そこには亀がいっぱい!!
亀戸・・だからなのでしょうか?

そしてその後は場所を移して・・・  続く>>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (てふてふ)
2006-05-05 10:27:32
昨日、藤見て来ました。

栃木の足利フラワーパークと言う所なんですが

天然記念物の藤は圧巻でした

人の数も圧巻でしたが

めちゃくちゃ写真撮りすぎて整理がまだです
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-05-05 21:26:45
足利ですね。噂には聞いている、長い藤のあるところですね。

今年は、勉学の神にお願いをしたので亀戸天神・・嘘

足利だと遠くと気分的に気が引けたのですが・・

足利フラワーパークのホームページ

http://www.ashikaga.co.jp/index2.html

を見ると、確かに凄そうですね。

来年狙ってみます。写真楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿