お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雑草。。。。?

2010年10月24日 | 庭の草木の花
今日は朝から良い天気。気温は20度でポカポカ。でも日が落ちると一気に寒くなります。
お出かけは暖かい格好をしていくか、準備をして行かないと。。。


庭で見つけた雑草?良く見ると、ヒメフウロのような形の花が咲いています。一応記念に。
最初は逆光で。


左は葉も含めて、右は順光での撮影です。
 

秋バラはボチボチと咲いています。
今日はベビーロマンティカとホームアドガーデン。蕾は花かがりです。
  

そして、いつもより大事に育てたデンマークカクタスの花芽が出てきています。沢山出てきていてこれからが楽しみです。
 

元気に蔓延っているのは、ブライダルベール。夏は辛そうでしたが、気温が下がって元気になっています。右にあるのは、キンギョソウです・・種を撒いてやっとここまで出てきました。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テルミン)
2010-10-25 22:08:18
ベビーロマンティカは綺麗なレンガ色なんですね~!実際の花の色を見た事がないので、以前見切り品で陳列されているのを見つけて、連れて帰ろうかどうしようか迷った経緯があるんです。
返信する
Unknown (ぶぶ)
2010-10-28 00:11:15
ベビーロマンティカは、オレンジ~黄色という感じですね。写真によって色って正確に伝わらないですね~ 小さいけれど、花びらが多くてボリュームがあります。
ミニアチュア種なので、割と育てやすいと思いますよ。次に見かけたら、お迎えしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿