お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

球根の花

2013年03月31日 | 庭の草木の花

この一週間は気温の低い日が多くて、桜が散らずには済んだのですが、花の成長は少々遅めな感じ。。。でしょうか。

そんな中で新しく咲いたスイセンは、八重のクリーム色の大輪です。

以前から咲いている真黄色の八重のスイセンに加え、クリームイエローに黄色い模様の八重のスイセンです。

 

ヒヤシンスは満開になり、色が部分的に色が濃くなってきました。終わりが近づいてきているみたいです。

 

ムスカリは咲き始めた下の方の花は終わり、一番上の花まで咲きました。

一番上の花。。が上向いたりして、変な感じ

ブルーが終わると今度は水色の品種が追っかけで咲きます。去年まで5つあったと思ったのですが、今年はこの一つしか花茎が伸びてきません。

今年はまだチューリップが咲いていませんね。咲くのかな・・・・

 



コメントを投稿