お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雨のち晴れの寒い日です

2012年12月01日 | 庭の草木の花

今朝は早い時間は晴れていたような気がしたのですが、昼から雨。なので、家の中で満開になってきたデンマークカクタスを。 

 

他の株の蕾も大きくなってきました。
 

 

雨降っている時の灰色の空。

 

雨が通り過ぎて、晴れ間が出てきました。明るい青空。気分も回復かな。

 

庭は既に影になってしまいましたが、雨上がりの雫の付いたバラたち。寒くなってきているので、花がなかなか開きませんが、スローモーションみたいに毎週少しづつ変化が見れるのも良いものです。

これは黒真珠の花です。

 

ホームアンドガーデン(左)と花かがり(右)の蕾。

 

ドウダンツツジの葉がすっかり赤くなりました。そして寒い中で咲いている、小さなセイヨウアサガオの花。

  

夕方は快晴なのですが、気温は4度位。
明日の朝は予報では朝の気温は氷点下になっています。12月になったとはいえ、一気に寒くなりました。 



コメントを投稿