お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ムラサキシキブ

2006年10月04日 | 花が終わってから
9月に色付き始めたムラサキシキブの実
ようやく、全体が色付きました。
昨年は本当に少なかったので、何だか感動!!
ムラサキシキブらしくなりましたよ。


枝についた実が房のようになっています。
去年の状況からすれば、大満足です。


何やら、実のできそこないもあります。
う~ん、できそこないなのか?これからできるのか?先に終わっちゃったのか・・
さてどれなんでしょう??


でも、これだけ育ったのには訳があって。・・
鉢植えなのですが・・・
鉢の下の穴から根を生やしてしまって。
もう、動きません・・・ (^^;


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づきましたね~ (hinatade)
2006-10-05 12:57:31
たくさん実がなって・・・去年とは大違い。良かったですね。それで、去年を訪ねてみたら、しっかりhinatade居りました。ビックリ。



綿が取れると嬉しいですけどね。

はじけて白い綿の顔が見たいですね~
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-10-05 21:23:35
いやぁ~、本当に良かったです。

ワタも順調なので一つ位はできそうな気がしますよ。カラッと晴れてくれるかぁ~??



もう一年ですね。早いもので・・・

これからも宜しくです。
返信する

コメントを投稿