お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

バラとクレマチスの季節です

2014年05月08日 | 庭の草木の花

今日は曇の多い空の強い風の日でした。最高気温21度、最低気温12度。

最低気温が10度を割らなくなりました。 

大輪のアンティークのバラ、コンテッサが咲きました。

花びらの多いアンティーク

黄色いサンライトロマンティカも開き始めました。

和音は二輪目。一輪目とだいぶ色が違います。開き始めだからでしょうか。

マルハシャリンバイ(丸葉車輪梅) もすっかり花が開きました。

確かに梅のような花ですね。

ツバキはそろそろ最後の一輪になってきました。

クレマチスはビル・デ・リオンが咲き始めました。明日には開くことでしょう。

クレマチスのザ プレジデントは綺麗に咲きました。

そして去年咲かなかったジャーマンアイリス。2本出ていますが、花が咲くのはその1つ。
もう一つの球根は咲きそうもありません。 

明日は天気が良くて気温があがるようです。



コメントを投稿