お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

大晦日

2010年12月31日 | 庭の草木の花

今日は大晦日。今年もあとわずかですね。

今日は朝から良い天気。青空がいっぱいでした。明日の初日の出も期待できそうです。

 このところ気温がめっきりと低くなりました。朝晩は本当に寒く、2-3日前の朝はマイナスになっています。

結構暖かかったので、草木は元気だったのですが、一気に冬の様相になってきています。

バラはこのホームアンドガーデンと黒真珠が蕾を持っています。青空の下の蕾たち。来年にはきっと開いてくれるでしょう。

毎年この時期に花が咲き始めるラベンダーは今年はまだ咲いていません。寒くならなかったから成長が遅くなっちゃったでしょうか。もう少しで咲きそうなのですが。。

オキザリスは天気が良いのですが気温が低いので今日は開きませんでした。ちょっと前には咲いていたのですが、10度を超えないと開かないようです。でも、このオキザリスは開いているよりもこの状態の方が柄が良く見えて良いですね。

今日の晴れ空を飛んで行った飛行機たち。最近近くを飛んでいるように思うのですが、羽田の国際線就航で少し航路が変わったのでしょうか。札幌から羽田行きの飛行機だと思います。

今日の夕暮れ。雲の夕方の陽射しが当たって赤くなっています。

綺麗な晴れ空のまま、今日の日没となりました。

明日はもう元旦。皆さん一年間ご覧戴きありがとうございました。今年一年間で延55000人の方が190000頁をご覧戴きました。今年はデジ一で約4800枚、コンパクトで3200枚、計8000枚の写真を撮りました。来年も続けられるようにしたいと思っていますので、また見に来てください。

それでは良いお年をお迎え下さい。


コメントを投稿