お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

新しい仲間と昨日のカマキリ

2014年11月30日 | 庭の草木の花

昨日は一日ほとんど雨が降っていました。今日はまぁまぁの天気ですが、夜から明日にかけては崩れる予報。でも、気温は高めで16度位はあるようです。

近所にホームセンターがオープンして、仲間入りしたのが、この時期恒例のミニシクラメンと初めて買ったブルーベリー。他にもスイセンの球根があります。。

初めてのブルーベリーは、ハイブッシュ系のジャジーとブルーレイの2本です。

 

ジャジーの鉢に落ちていた葉。綺麗に赤くなるんですね。

庭の紅葉は、だいぶ落ちてしまったドウダンツツジ、色が付き始めたハナカイドウ

 

バラの花は昨日とあまり変り映えしませんが、、

花びらの増えてきた黒真珠

 

ホームアンドガーデンとレッドレオナルドダビンチ

 

飛んでくる虫は、ハナアブばかりになりました。

 

昨日のカマキリは、朝はまだネットに居ましたが、場所を移動しました。
何だかおとなしくしている感じ。 

バラに幼虫がついてしまっていたので、餌として顔の前においたら食べました。

 

今年のカマキリの卵は4箇所にあります。最多かも?

 

 

今年はあまりカマキリを見なかった気がするのですが、卵は多いですね。



コメントを投稿