お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

胡蝶蘭続々

2012年04月21日 | 庭の草木の花

シンビジュームの季節が終り、我が家の蘭は、胡蝶蘭の季節に移り変わりました。

今週咲き始めたのが、白い大輪の胡蝶蘭。

まだ開ききっていません。これから更に開くと大きくなります。

こちらは、大輪系のピンクの胡蝶蘭です。3つめの花が開き始めたところです。

ミディのピンク胡蝶蘭。上の大輪と花は似ていますが大きさがちょっと違います。
それに花びらに白い縁取りがあります。 

 

レモンイエローのアンスラゴールド。ピンクと白が多い胡蝶蘭の中では、この色は良いですね。
これも3つ目の花が咲きました。リップの付け根の黄色さが上のほうから見ると良く解りますね。 

これ以外にもまだ蕾が出ている品種があります。どんな花が咲くかはお楽しみに・・・です。


コメントを投稿