お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

カサブランカ【熱昼編】

2006年07月16日 | 庭の草木の花
勢いで、昼編も続けて。
昨日は、朝から暑い暑い。
撮影していても汗が出る出る・・

朝は光が花の裏側から射していましたが、昼は上~順光になってきます。
これは、上から日が射しているときです。
青空が綺麗でした。暑かったけど。
適当に雲がある空は絵になりますね。


そんな昼間の暑い時間、虫達も暑いようで。
蕾の下で陽射しを避けている虫がいました。
シオヤアブ(Orthetrum japonicum)みたいです。

さすがの暑さがこたえたのでしょうか・・
しばらく止まっていました。

暑さの中でユリを見ると、何かうつむき加減な花が・・
アジー
と、言っている様にも思えてしまいます。



お昼頃の出来事でした。
たぶん、気温は34度くらいだと思います。
あじ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (スマイル)
2006-07-16 18:17:24
こちらは8月です。

待ち遠しいです!!

ユリは来週中頃咲きそう
返信する
スマイルさん> (ぶぶ)
2006-07-16 19:44:59
一ヶ月お先に咲きました。?

大きな花と香りが良いですねぇ。

他の花には無い良さを感じますね。
返信する

コメントを投稿