お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

二重のキキョウが咲き続く

2008年07月13日 | 庭の草木の花
先日咲き始めた花びらがダブルになっているキキョウです。
金曜日の早朝に見たら、結構花が咲いていました。影になっていたので全体に色がブルーッぽくなっていますが・・


左が金曜早朝の影での撮影と右は今日の晴れの陽射しの中の写真です。
撮影した角度も少々違いますが、右の方が起き上がった感じがしますね。左は眠そう・・・
開いていない蕾はまだいくつもあり、これから咲きつづけてくれることが期待できて嬉しいです。


花は陽射しを浴びている方が、嬉しそうに見えるのは気のせい・・・ですよね。
でも、そんな気がします。


左は多分先に咲き始めた花で、メシベが開いています。右は後からなので、まだです。

コメントを投稿