お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

シランが開花

2014年04月26日 | 庭の草木の花

昼間はすっかり暖かくなりました。春というか、初夏の陽気かな。

この時期はいろんな花が咲き始めるので、開花情報ばかりです。

今日、咲き始めたのは、まずはシラン。今年も元気に開花です。

蕾がたくさん出ています。一週間後には満開・・・かな。

隣に咲いている、スズランは満開になりました。今年は花が多いです。

木曜日。。だったか、、出先の昼休みに時間があったので、内堀をうろうろと。
まだ、八重桜が残っていました。でもだいぶ散っていて、花びらの絨毯状態・・ 

平川門。こういうところって意外と行く機会が無いので、もしかして初めてちゃんと見たのかも。
皇居内ってどこまで入れるのか全然把握出来ていなかった。 

 

お堀を泳ぐ白鳥。そして大手門。

 

皇居周辺の昼休みの時間は、ランニングしている人と、食事の人と、海外からの旅行者。
時期も良いし、円安だし。最近は新幹線とか電車の中でも外国人旅行客が多いですね。 



コメントを投稿