お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

いっぱいのスイセンと桜の開花

2015年03月29日 | 庭の草木の花

今日は夕方から雨・・と思っていたら3時半位からしっかり雨になりました。
南風も強いし・・荒天です。

雨の降る前に、今日はハナカイドウがここまで開いているのがありました。
いよいよ開花。大体、ソメイヨシノのちょっと後なので、もうすぐですね、 

昨日咲いたスイセンもありますが、前に植えたスイセンは先に咲き出して、まだ健在。

これから咲く、白い品種も蕾が上がってきています。

近くの公園では花壇にスイセンがいっぱい植えられて、最盛期に近づいてきています。
ニホンズイセンは満開です。大輪の花も品種によっては既に満開です。 

 

 

 

 

新緑と桜と白いコブシ。コブシの下にはスイセンです。

桜のソメイヨシノも咲き始めていました。3部咲きというところでしょうか。

 



コメントを投稿