お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

チャイブでお食事

2006年07月04日 | 庭の草木の花
チャイブをお食事に活用しているのは、蜂でした。

今年二つ目のチャイブの花。一つ目は
【ハーブ】チェリーセージの下から・・チャイブが
【ハーブ】チャイブをマクロで
という記事で書きました。
半月前の事ですが。。
季節も変わり、その頃は蟻だったのが、今回は蜂になりました。


ミツバチたちは皆ラベンダーの花に集っているのに、この蜂だけはここにいるようです。
ミツバチじゃないから、仲間はずれになっているんだろうか?


って、この蜂はなんと言う蜂なのか?
目の形から、アブでは無く、蜂だと思うのですが。

キオビツヤハナバチ(Ceratina flavipes)かな?


コメントを投稿