お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暑い日が続きますね

2012年07月28日 | 庭の草木の花

先週はドイツに行っていて涼しかったし、先週末は涼しかったので、急に暑くなった気がしてなりません。今日の気温は34度。普段は昼間外に出ないので、結構こたえますね。

今日は珍しくトンボが来ていました。暑い時間は蜂もいません。。。

 

2週間ほどあまり庭を見ていなかったのですが、バラが一段落して、今咲いている花は小さいのが多いです。
気付いていませんでしたが、いつの間にかまたローズマリーが咲き始めました。。花の季節の良く解らないやつです。

 

チェリーセージが元気に咲いています。赤と白。紅白で。 

  

 ピンクのアルメリアと青いスカビオサ ブルーバルーン。

  

ウインターコスモスという別名を持つビデンス。何故か暑い夏に元気いっぱい。
右はムラサキシキブ。小さい花が段々枝の先のほうに、根元の方は実がなり始めています。 

  

マンリョウも今花が咲き始めています。今年は花が多いような気がします。マンリョウは赤い実が有名ですが、花はあまり綺麗とはいえませんね。 

  

最後にまだ咲いているキキョウ。二重の種類はみんな終り、この株だけがまだ咲き続けています。

 



コメントを投稿