お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

良く見ると不思議な形のダブルペチュニア

2008年07月13日 | 庭の草木の花
先日も書きましたが八重咲きのペチュニアです。
少しづつ咲き揃ってきました。
この花は良く見ると、蕾の段階で普通のペチュニアと違いますね。葉は確かにペチュニアですが。
タキイ育成 ダブルペチュニア ドレスアップという種類で、同種のものは、ダブルペチュニアと記載されているそうです。

この赤いのは、まだ普通に近い蕾です。


下のような花を付ける種類は、写真でも解るように、面白い蕾です。普通のものとは随分と違うんですね。








なんとも面白い形の花です。

ペチュニアの歴史については、こちらに載っています。ご参考までに・・・

コメントを投稿