お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ほんとに久しぶりの金閣[バラ]

2008年06月14日 | 庭の草木の花
HTバラの金閣
昨年の出だしは好調・・って、昨年の春に買ったので最初だけ良かったって事になりますが・・
6月に咲いてからは全然咲かなかったようです。なんとも1年ですよ。もう。

少しづつ蕾が上がってきたのは何回か書きましたが、やっと今朝見たらガクの部分が開いて花びらが開き始めるところまで来ました。
雨の降っていない日は、出勤前の6時半ごろ・・ゴソゴソと庭にカメラ持参で行って、咲いている花の写真を短時間で撮っています。ほんの5分位ですけど。
今朝も、天気が良かったので撮ってきました。早朝なので、陽射しが低いです。
そんな早朝の金閣です。順光と逆光の2枚をご覧下さい。
↓順光での撮影です。クリックすると大きくなります。
  朝露がたっぷりついています。

↓逆光の撮影です。右の輪郭が光を通している雰囲気。あまり水滴が見えませんね。


今日の昼間は暑かったので、明日の朝はきっとかなり開いているのでは無いかと思います。今回は蕾がいくつも上がっているので楽しみです。

コメントを投稿