お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

小さな花がいっぱいです

2011年05月22日 | 庭の草木の花

今日は朝から気温が高くて、昼間はTシャツで過ごせました。が、午後からは雲が増えて大粒の雨が降りました。その後は一気に気温が下がって、朝の気温が嘘のようです。

毎日色々な花が咲くものだと感心しますが、今日の新しい花は「キキョウソウ」です。
花の大きさは1-2cm程度の小さな花が沢山咲きます。いつの間にか庭のあちこちに咲くようになりました。

  

小さな花。。と言う事で、既に紹介済みですが庭にあるほかの小さな花たちです。
左はメキシコマンネングサ。今まさに満開です。右はヒメフウロ。ポツポツと咲いています。

  

ビオラもボチボチ。これはダビュームの鉢に咲いているものです。ダビュームも蕾が出てきています。それも楽しみ。

  

そして小さなニワゼキショウ。茎がヒョロ長く、先端に咲きます。公園にも沢山咲いていました。

午後からの厚い雲。この後雨が降りました。そして気温がグンと下がって、さすがにTシャツでは肌寒いです。

 


コメントを投稿