お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

胡蝶蘭の様子とか

2013年03月24日 | 庭の草木の花

今日は一日雲が多くて寒い日になりました。

久し振りに家の中にある胡蝶蘭の様子です。

 

 

ミニカトレアはなかなか咲きません。。

鉢植えの草花達も芽が出始めています。

シャクヤク、キキョウ、クレマチスがそれぞれ3鉢あります。今年は元気に咲いて欲しいです。

 

咲き始めているハナニラたち。日に日に増えてきました。

 

ヒヤシンスの花も開き始めました。今年はこれひとつです。

ピンクユキヤナギは花びらが落ち始めています。

 

ジャーマンアイリスはブログを始めた時までは有ったのですがいつの間にかなくなってしまいました。久し振りのお迎えです。

カランコエはだいぶ花が増えてきました。右は咲きかけのところです。

 

ラナンキュラスも花が増えました。ちょっと小さくなりましたが・・

デイジーも次々と新しい花が上がってきています。

 

最後に雑草ですが、今までナズナとタネツケバナの違いを知りませんでした。今まで咲いていたのはタネツケバナだったんですね。いやぁ驚き。

 



コメントを投稿