お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久しぶりに晴れた休日になりました

2015年07月11日 | 庭の草木の花

晴れた空を休日に見るのは久しぶりなような気がしました。
最高気温は30度を超えたようです。外に出ると暑かったですよ~

午後からは強い南風が。雲を流し、、鳥も飛ぶのが大変そうでした。 

 

今日はカナヘビがチョロチョロと庭を回っていたみたいです。
鉢に水をやっていたら、ふちに付いた水を飲みに出て来た。 

その後も他の場所でも・・・・同じやつかな・・・

 

グラジオラスは最後の花になりました。

バラは二番花。コンテッサと黒真珠です。

 

ムラサキシキブは徐々に先端に向けて花が咲いています。

 

クレマチスは、プリンセスダイアナの蕾が出てきました。
昨年6月 に仲間入りした中では最後になりました。咲かないかと思った・・・

トマトはボチボチと赤くなってきました。中玉が雨続きだったせいか、落ちてしまいました。

 

花は続々と開花中。

ゴーヤは少しづつ大きくなってきました。

 

元気な苗は元気なのですが・・・・1/3の確立です。

明日も暑くなるみたいです。でも、やっぱり日が出ているほうが良いかな。

 



コメントを投稿