お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

紅葉の季節になってきた

2014年11月03日 | 庭の草木の花

もう11月。今月には南関東も紅葉がやってきます。

庭で紅葉するのは数少ないですが、その中のひとつ、ドウダンツツジの葉が赤くなってきました。 

 

自然発芽のナンテン。これは色付くのはまだまだ先。
今年は根元から枝がもう一本出てきています。色が赤っぽいのは新芽のせいです。 

 

デンマークカクタスは順調です。蕾が沢山出てきています。

 

サボテン、また咲きました。他にもあるんだけど、、なぜかこれだけは良く咲きます。

o

バニラの香りのオンシジューム トウィンクルファンタジーが花茎が伸びて、蕾が出始めていました。去年は夏が暑すぎて駄目になってしまったかもと思いましたが、復活です。



コメントを投稿