お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

バラの蕾

2008年05月11日 | 庭の草木の花
赤いバラが沢山咲いていますが、他のバラも蕾がたくさん出てきています。
その中で花びらが見えているのを2種類。
まずは小さなピンクのミニバラです。ニューヨークフォーエバーだと思うのですが・・・
今日は雨が降ったので、雨水がいっぱいです。


こちらはレッドデブル(HT)。去年は一つ咲きそうになっただけ。ちゃんと花が開かずじまいでした。今年は今のところ大きな蕾が2つ出てきています。今年は花が見れそうな気がします。(写真は昨日の雨降る前です)


他にも、ジェミニや、花かがりツルバラあたりが蕾を大きくしています。

しかし、黄色いバラの「金閣」「トゥルーズロートレック」や青系の「シャルルドゥゴール」「ブルーライト」はちょっと危ない状態です。まだ、蕾が出てこないしそれどころか新芽も危ないのもあります。今年は暫くの間、赤系ばかりになりそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューヨーク* (siori)
2008-05-12 02:49:18
ニューヨ-ク フォーエバー ・・・

キレイな 色ですね・・・

写真も いつも と おなじに きれいに撮れていますよね~
返信する
sioriさん> (ぶぶ)
2008-05-16 22:59:22
綺麗なピンク色でミニバラの割に花も多いです。
やっと蕾がここまで開いてきました。沢山咲くと良いのですが。。。
返信する

コメントを投稿