お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雨上がり

2006年04月08日 | 庭の草木の花
午後の突然の雨の後、晴れ間が・・・
そんな雨も、草木には恵みの雨なのですが。

草花を撮るのも、そんな雫を楽しんで撮影。
雫がレンズの役割になって、ちょっと面白感じになります。

撮影画像を画像処理でコントラストを強めにして見ると、自然界では見れない画像になってしまいます。

そんな画像もちょっと面白くて、たまに遊んでみるのですが・・・

ちなみにこの花は、ハナニラ。
雨の降る前には蜂が花粉だらけになった花です。


大粒の雨だったので、土が跳ね返って花についてしまいました。
雫だけだったら、もう少し雰囲気違っているんだと思うのですが・・・



とまぁ、ちょっとした遊びの時間でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れた (てふてふ)
2006-04-09 11:27:19
花びらは幻想的、撮りかたもステキです。



先日の白の八重桜、どうも白の花桃だったようです。

また、ドジやってしまいました
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-04-09 18:19:50
画像処理ソフトで遊んでしまいました。

もっとセンスを磨かないとなぁ~と思ってしまいますね・・



八重の花・・そうでしたか。

あわてんぼさんでしたね。
返信する

コメントを投稿