お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

桜の次はツツジたちの出番

2008年04月06日 | 花が咲く前に
先週から今週にかけて、桜は満開になり、散りつつあるところかと思います。
本日あたりは桜祭りなんかやっているところが多いのではないのでしょうか?
そして、それが終わると、この辺ではツツジ祭り(?)の季節に移ります。
そんなツツジの蕾が順調に膨らんで次の出番を待機状態です。

去年咲かなかった地植えのツツジ
今年は蕾がいくつも出てきて、この2つだけがフライングして大きく膨らんでいます。
 

こちらはアザレア。去年も良く咲いてくれました。毎年良く咲く花です。


こちらのアザレアは、去年は早くから蕾が出ていたのですが、遅霜で蕾が駄目になってしまいました。今年も蕾が膨らんでいるのですが、霜、大丈夫かなぁ~
 

こちらはサツキだと思います。少し成長が遅いですね。
花は例年、1ヶ月位はツツジよりも遅くなります。
 


コメントを投稿