お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

蜂君たちもいます

2007年11月23日 | 虫など
アブばかりのワールドではないのです。
蜂君たちも来ています。

ちょっと久しぶりのご対面だったような気もするクマバチです。独特のうるさい羽音で驚きますが、地道に蜜を収集中です。やっぱり、チェリーセージが好きなようです。


ミツバチは美味しいものがあるところにはくるようです。
菊の花もしっかりチェック。花粉が沢山あって満足そうですよね。


でも、やっぱり定番はラベンダーセージ。
これが好きなんですね。アブはここには来なくて、もっぱらミツバチの楽園です。


陽射しが低いので、なんとも逆光風になってしまいますが。
毛が光っているのも良いかな。
何となくではありますが、アブよりもミツバチの方が見た感じがかわいいと思うのは可笑しいでしょうか・・????



コメントを投稿