お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

あけましておめでとうございます。平成29年元旦

2017年01月01日 | 庭の草木の花

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

相変わらずのペースですが、今年も変わりなくの更新をしていきます。

元旦というこの冬の時期に、夏に咲いていた八重のハイビスカスがちょうど咲きました。
少し小さめではありますが、この時期にはさすがに無理だと思っていました。 

先週咲き始めたクンシランは花数が増えてきています。

ミニシクラメンも花が沢山咲いています。

パンジーはまだポット苗になっていますが、寒さに強いですね。

ニホンズイセンはだいぶ開花しました。

バラはホームアンドガーデンの蕾。咲くでしょうか?

黒真珠の花は一輪が咲いています。他にも蕾で待機中です。

 

縁起の良い、真っ赤な実がなる・・・ナガセ旅館。
勝手に放置するなんて考えも付かない・・・ 

  

 

今日は夜空が綺麗でした。星が映っているのですが・・・クリックして拡大してみてください。
オリオン座と他の周辺少し。ワイドに夜空を撮るにはやはり専用のレンズが欲しいものです。 

平成28年のデジカメの撮影枚数は、一眼(7280枚)、デジカメ(577枚)、スマホ(1295枚) スマホが増えて、一眼が減った感じですね。去年はちょっと少なめだったのかも・・・・

でも、最近は空港に撮りに出かけているので、段々と増える感じです。

PV:146,880(▲10,608) (total1,355,845 PV), IP 29,602 (+9,276)(total385,686visit)

それでは今年も庭の花が中心ですが、他にも少し載せていきます。

そろそろ、画像の容量が上限に達しそうなので、今年中には引越しになりそうです。

今年もよろしくお願いします。 



コメントを投稿