お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【チェリーセージ】咲き出したのですが >_< ;

2005年07月03日 | 庭の草木の花
ブルーフェスティバルに行って、ラベンダーが満開なのを満喫してきたのですが、うちのイングリッシュラベンダーもすっかり満開になっています。
そんな中、チェリーセージが一段と花をつけるようになってきました。



挿し木にしたのがみんなついてしまったので、庭のあちこちで咲いているのですが、バラの近くのチェリーセージが、蟻に食い散らかされていました。
もっと綺麗に・・と思ったりしますが、葉にはかじった後の残骸が点々としています。
蜂も好きなようですが、甘いんでしょうか?蟻もしっかり栄養分として持って帰っているようですよ。

  

なにもこんなに食べなくてもねぇ・・・・


ここまでくると、退治する気にもならず・・
蜂さんは、ちゃんと必要な分だけ持っていきます。(花粉ですが)
こちらは、蟻にやられていないチェリーセージです。蟻のいる方にも攻撃してくれよぉ~。

コメントを投稿