お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雨の中のアウグスタルイーゼ[バラHT]

2008年05月11日 | 庭の草木の花
今日は午前中は雨。草木もすっかり雨に濡れてしまっています。
アウグスタルイーゼの花がまだまだ開きません。雨の後のアウグスタルイーゼの姿です。
何故かこのバラは水滴が目立っていました。花もちょっと開きかけ。今日晴れていたら開いていたんじゃないかと思ったりしてしまいます。



水滴だけをクローズアップしてみました。
左は落ちそうで落ちない水滴。風が吹いてもゆらゆら~~して、意外と落ちなかったんですよね。右は蕾。これも落ちそうなんですけど。。。
 

水滴というと、他にも色々なところで見ることが出来ました。
下の写真は咲いたばかりのアッツザクラです。花の中心にまぁるい水滴が乗っていました。バラとは関係無いのですが、まぁるい水滴繋がりという事で。
 

コメントを投稿