お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

トンボと蝶

2009年07月05日 | 虫など
やっと昆虫が色々と来るようになりました。
蜂は来ていますが、昨日はモンシロチョウ。今日はトンボとツマグロヒョウモンです。

トンボは久しぶりな感じがします。しかし・・・・トンボは名前が良くわからないです。
大人しかったので、あちこちの方向から撮ってみました。


 

 

昨日はモンシロチョウが来ていましたが、今日はツマグロヒョウモンでした。
でも、このツマグロヒョウモンは、幼虫がスミレの葉を食べるので要注意です。前にかなりやられたし・・
 


コメントを投稿